『王様戦隊キングオージャーvsドンブラザーズ/キョウリュウジャー』個人的感想

王様戦隊キングオージャーvsドンブラザーズ/キョウリュウジャー (監督:加藤弘之 脚本:高野水登) まず前編、「なぜこうなったかというと」の入りからしてかなりドンブラテイストだったので大先生ではなくともその筋の人が担当してたのかなと思ったが、キ…

雑に感想メモ「単発系」

グリッドマンユニバース SSSSシリーズに求めているものや、続編・後日談として見たかったもの、クロスオーバー作品として見たかったものなど、見たかったものが山盛りに詰まっていた。 正直ダイナゼノンはあまりハマらなくて話も理解しきれてなかったので、…

雑に感想メモ「王様戦隊キングオージャー(4話~)」

4話「殿のオモテなし」脚本:高野水登、監督:上堀内佳寿也 各王様と国家が初登場する5話までは上堀内監督が担当するのかな。 5話までがパイロット版みたいなすごい試みだ。 どの国も個性がはっきりしてて面白い。 キャラと国家の描写は文句なしで、これ掘り…

雑に感想メモ「仮面ライダーギーツ(28話~)」

28話「慟哭IV:絆のレーザーブースト」脚本:高橋悠也、監督:坂本浩一 アクションシーンの演出にいろいろ工夫があって面白かった。 坂本監督と言えば素面のアクションは言わずもがなだけど、変身後のアクションもカメラの視点動かしたりとかでユーモアのある…

「推し」という言葉への違和感について自分語り

「○○は俺の嫁」という言い回しがある。 これは要するに「結婚したいくらい○○が好き」ということを意味する。 近年、その代わりのように「推し」という言葉が使われ出した、というのが僕の印象だ。 僕は何となくこの「推し」という言葉に違和感があった。 た…

このブログについて

僕はTwitterでいわゆる壁打ちアカウントをやっている者です。 アカウント名は図書館寄生生命体Ⅱ、これは学生時代に友達がいなくて図書館にこもっていたことが由来になってます。というかそのままです。 毎週ニチアサの感想をつぶやくのが日課だったのですが…